Latest Entries

スワップ計算

スワップ計算方法


XMはここで計算出来ます。


ちなみに現在保有しているUSDTRYとEURTRYは以下になります。


SWAP2017072600.png  SWAP2017072601.png


現在0.02lotづつ保有しているので、


USDTRY:22.16円/日 

EURTRY:31.48円/日

  *7/26時点の計算値


なので、22.16*2+31.48*2

107.28円/日 となります。

月3千円がスワップとしてもらえる計算になりますね~

本当かな~これってかなり大きいですね。


但しTRYは予想付かない動きをする通貨だそうなので、一般的には口座をTRY専用にしておいたほうが良いようです。


当然レバも低くしなければあっ!と言う間にLCです。


私の場合、現在TRY専用口座化しているので、レバを下げるための資金追加投入が必要です。

1,2万入れようか・・・悩む。。。。

・・・悩んでいる間にLCされたりして(笑




XMリアル & ・・・

おはようございます!

昨日の取引結果です。

MT4 2017年07月25日 20時51分13秒

5,000円そこそこの資金ではこんなもんですかね・・・

もう面倒なんで、スワップ通貨を4000通貨で放置にします。(笑
EURTRYとUSDTRYのトルコリラ

MT4 2017年07月25日 20時52分36秒  MT4 2017年07月25日 20時52分47秒

これが崩壊したらFXは12月の賞与までお預けです。

がんばれ!TRY 沈めUSD、EUR!

で、FXに手を出せなくなった今・・・
丁半博打で遊ぼう!!

BO20170725.jpg

昨日出金したてですが、もともとこの2万円は想定外の収入。。
なので、1万5千円で遊ぼうと。
(2万入金しないとこがせこいですね)

1万5千円のゲームです。
パチンコだった約1時間。

BO2017072500.jpg

BO2017072502.jpg

BO2017072503.jpg

BOも1時間ちょっとでした。

BO2017072501.jpg

結果10,700円の利益がとれました。

残金が15,000円になるか、今週末7/28のどちらか早いほうで終了にします。
8月に取引をしてしまうと9月のオファーが来なくなってしまうので。

あ~ 久しぶりにヒヤヒヤ、ドキドキでした。

無事入金!

リベートとBOが、無事入金されていました。


2017072500.png


両方とも手数料無しで、日本人スタッフ対応なので手続きの不具合があっても安心です。


リベートは前まではネッテラー出金でした。

今回はじめて国内銀行を指定したのですが、銀行情報をポータルに入力し忘れしていました。

すぐに日本人スタッフからメールで問い合わせが来て対応してくれました。


BOは今までトラブルはありません。

7月に2度のオファーが来たことくらいですね。。。





XMリアル

おはようございます!
昨日のFXの結果です。

MT4 2017年07月24日 21時16分27秒

コツコツですね~
これを1か月続けていこうと思います。


振込確認メール

リベートとBOの出金の振込確認メールが届きました。

FAN20170724.jpg  


HL20170724.jpg

これで明日にはSMBCに振り込まれるでしょう。
リベートは初めての国内銀行送金ですが手数料がかからないのがありがたいです。

あとはFXでコツコツ8月末までに33,334円 !


BOリアル

出金を一度キャンセルして、BOで遊んでしまいました。


HL2017072401.png


結果、1,000円上乗せの26,000円出金となりました。


HL2017072400.png


これで、SMBCの残高がリベート出金合わせて55,000円になるはずです。


SMBC残金21,000円 + 26,000円(BO出金) + 8,000円(リベート出金)


本当に今回のBOはこれで終了です。

あぶない、あぶない・・・・



老後に向けてFXの戦略

おはようございます!
1週間の始まりです。

大層な題名ですが・・・
FXを今のままの状態で続けていいものか?

現在は、65歳になるまでに月5万円を稼げるようにと、勉強のつもりで日々取り組んでいますが、なんとも言えない結果です。
賞与時5万円を勉強に充てているのですが、年間でも10万がMAX。
これをやることでパチスロにはほとんど行かなくなり無駄なお金は使わなくなったのはプラスなのですが、FXとしてなかなか良い結果が出ません。

スワップ通貨もたまに手を出すのですが、資金が少ないためハイレバ頼りになり上手くいきません。

例えばスワップ通貨を少しづつ貯めていくのも一つの方法かと。
賞与時の5万円で0.03LOTとか定期積立のように。
いいかも知れない!
で、、、高スワップの通貨ペアをいろいろ見ていたのですが、、、やっぱりスワッパー潰しがあるんですね。

チャートはUSDZARですが、売り方にスワップが付きます。
2011/09/21に大きな上髭が・・・・

MT4 2017年07月23日 17時21分35秒

売り玉持っている方たちは当然スワップ目的が大半なので、上がると売るを繰り返して長期保有を考えていると思います。
そんな中、この上髭によりほとんどの売り方はLCになっているんでしょうね。
海外の業者ならともかく、国内の業者であれば、追証で借金地獄ですね。
これがHFや大口の仕業であったり、システム障害であったり要因は様々だと思うのですが、こんなリスクがある覚悟は必要と言うことですね。

そー考えるとスワッパーも気が気ではなくなりますね。
やっぱり、日々でCLOSEできるデイトレやスキャルのほうがリスクは低いってことなのかな~。

うーん悩むな~
とりあえずは、今のスタンスでやるしかないですね。。。

50,000円入金で、6月に-8,666円計上済 リベートの8,000円は出金済なので
50000-8666-8000となり
8月末に口座残高が 33,334円でイーブンになる計算です。


Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はなほく

Author:はなほく
老後のために、年金以外に多少の収入が得られるよう、今のうちから勉強し準備をしていきたいと思います。
とりあえず、月5万円稼げるように・・・
あと、趣味なんかも書いていきます。
正直をモットーにしているので、証拠になるような数値はできるだけ公開しています。
アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

収支トータル  -6,666円

*** 2017年 +43,334円 
  12月  ?円
  11月  ?円 (BOボ)
  10月  ?円
  09月  ?円 (BOボ)
  08月  ?円(FX7月,8月)
  07月+37,000円 (BOボ)
  06月- 8,666円 (FX6月)
  05月+15,000円 (BOボ)
  04月  0円
  03月+21,000円 (BOボ)
  02月  0円
  01月-21,000円

*** 2016年 *** -50000円
  12月  0円
  11月-10,000円
  10月- 2,829円
  09月-38,871円
  08月-28,273円
  07月+15,699円
  06月+14,274円

アクセスカウンター